2010年01月21日

尿酸値が気になる今日この頃・・・

年末に健康診断・・・

その結果が手元にきたので見てみると

尿酸値が上昇している・・・。

最近、ビールを飲みすぎているのか

それとも美味しいものを食べ過ぎているのか

確かにお腹周りも大きくなったような気もするし・・・

これ以上酷くなって痛風になると大変だし

かと言って食事制限やビールをやめるのもつらいし

そんなことを

友達と話していると

アンセリンというのがよさそうだと言う情報を聞いた。

アンセリンというのは

マグロやカツオから取れるそうで

尿酸値を下げる効果があることが分かっているらしい。。。

そのアンセリンを含んでいるサプリが

日清ファルマから出ているんだって。

アンセリンBというらしいけど

友達も試しているのを聞くとなかなかよさそうだよ。

これからもビールも飲みたいし

美味しいものを食べたいから

僕もアンセリンBで尿酸値を下げて

痛風にならないように予防しようと思う。。。



dondoko724 at 16:41 
まったり日記1